株式会社ラピタ様にお話を伺いました

ご自分でHPを制作される技術をお持ちの株式会社ラピタ様のカーアドバイザー佐藤龍彦様にホームページ制作とその後の集客効果についてお話を伺いました。

目次

ONIX米沢 オートショップラピタ様 http://autoshop-rapita.net/

株式会社ラピタ
カーアドバイザー 佐藤 龍彦様

CMS-Yazzo!を選んで頂いた理由は何でしょうか?

ラピタ 自由に直感的に作ることができることに魅力を感じました。

川島印刷最初から全て御社で制作されましたがCMSの操作性は如何だったでしょうか?

ラピタ 中古車情報の入れ替えなどスムーズにできるので大変助かっています。

CMSにしてからの成果は如何でしょうか?

ラピタアクセス数が格段に増えました。
特に中古車のオークションについて他地域の方からの問い合わせが増えました。

川島印刷他地域というのは具体的にどのあたりでしょうか。

ラピタ北は北海道などですね。

川島印刷本日アクセス解析情報をお持ちしましたのでご覧ください。教えて頂いたとおり全国からアクセスがありますね。

ラピタだから全国から問い合わせがあるのですね。

川島印刷人気があるページは中古車情報や御社の住所情報ですね。御社の場所を調べられているという事は実際に足を運び車をみたいという方ですね。

ラピタ確かにHPをみて足を運んで下さる方がいらっしゃいます。

川島印刷もっと多くの方へご来社頂くようにするには住所情報をトップページに持ってくるとか、ご来社頂いた方には限定で○○をプレゼントなど更に魅力的にするといいですね。

当社やCMSに対して改善すべき点はございますか?

ラピタ文章を太くすると赤文字になってしまうので、任意の色で太くできるようにしたいですね。また見出しの色も変更できるようにして欲しいですね。

川島印刷承知いたしました。改善します。

HPを活用した今後の展望を教えて下さい。

ラピタネット経由でのご来社数を上げていきたいですね。

川島印刷行動フローをみますとトップページからの離脱が若干多いです。
 離脱の原因は訪問者が自分の知りたい情報を見つけられない、もしくは情報が無いからです。
 需要のある中古車情報と御社のアクセス情報をトップページの目立つところに設置すると改善できます。
 まずはこの2点を改善してみましょう。

ラピタわかりました。ありがとうございます。

一から全て構築されたラピタ様の今後のご活躍を期待しております!

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