Web集客と相性の良い販促ツールとは【印刷会社オリジナル】

Web集客と相性の良い販促ツールとは【印刷会社オリジナル】

WEBを使って集客していきたい。

このように考える方が多くいらっしゃると思います。

今回はこのようにWebを使った集客と相性の良い(効果が高い)販促ツールをお伝えします。

WEBと相性の良い販促ツールとは?

WEBと相性の良い販促ツール、それは「小冊子」です。

よく目にするものとしては、
「パソコンを購入する前に必要な7つのチェックリスト」や、
「会社案内を作る際の15のポイント」などがありますよね。

小冊子は紙媒体の印刷物でも良いし、PDFなどのデータでも良いです。

なぜWEBと相性が良いのか?

WEBと相性が良い理由、それは「見込み客の連絡先を取得しやすい」からです。

WEBマーケティングの専門用語では「リスト取り」とも言います。

基本的に見込み客はあなたのことを知りません。
さらに言えば、知らない人の商品やサービスは購入しません。

そのため、見込み客の連絡先を取得して連絡を取り合い、
時間をかけて信頼関係を築いていく必要があります。

このきっかけが小冊子なんです。

「小冊子をプレゼントするから連絡先を教えて下さい。」

このお願いをWEBで行うことが、WEB集客の第一歩です。

 

小冊子はwordなどで簡単に作成できますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!