WEBを使って集客していきたい。
このように考える方が多くいらっしゃると思います。
今回はこのようにWebを使った集客と相性の良い(効果が高い)販促ツールをお伝えします。
WEBと相性の良い販促ツールとは?
WEBと相性の良い販促ツール、それは「小冊子」です。
よく目にするものとしては、
「パソコンを購入する前に必要な7つのチェックリスト」や、
「会社案内を作る際の15のポイント」などがありますよね。
小冊子は紙媒体の印刷物でも良いし、PDFなどのデータでも良いです。
なぜWEBと相性が良いのか?
WEBと相性が良い理由、それは「見込み客の連絡先を取得しやすい」からです。
WEBマーケティングの専門用語では「リスト取り」とも言います。
基本的に見込み客はあなたのことを知りません。
さらに言えば、知らない人の商品やサービスは購入しません。
そのため、見込み客の連絡先を取得して連絡を取り合い、
時間をかけて信頼関係を築いていく必要があります。
このきっかけが小冊子なんです。
「小冊子をプレゼントするから連絡先を教えて下さい。」
このお願いをWEBで行うことが、WEB集客の第一歩です。
小冊子はwordなどで簡単に作成できますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!