今さらリマーケティングへ取り組みます

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年までWebPlusは営業企画部WEBシステム課という位置づけでしたが今年より部へ昇格いたしまして、WebPlus事業部となりました。

これから益々スキルを向上させお客様へ貢献できるよう精進して参りますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて年頭にあたりまして今年の抱負をお話ししてみようと思います。

今年はリマーケティング広告を強化していきます!

WEB広告の分野で3~4年前からじわじわと来ていたリマーケティング広告というものがあります。

この広告の特性は、一度サイトへ訪れてくれた訪問者へ再度サイトへ誘導するべく追いかけて広告が表示されます。

ですから何かしらの理由でコンバージョンできなかったユーザーへ再度アプローチしコンバージョンへつなげていく事ができます。

この手法がYDN、GDNを筆頭に昨年より一気に熱を帯びてきて、WEB広告業界ではメイン手法の1つに取り上げられるようになりました。

WebPlusでもこれらのサービスを使ってWEB広告の事業を展開しておりましたが、さほど重要視した動きはしておりませんでした。

通常のリスティング広告でこぼれたユーザーを拾えればいいかな的なレベルで運用しておりました。

でも、この考え方に疑念を抱いていたのです。

  • リマーケティング専用のKGIがあるのではないか?
  • リマーケティングすべきユーザー心理をもっと分解できるのではないか?
  • リマーケティング広告で着地すべき専門サイトが必要なのではないか?

などなど…

簡単に言えば私自身、この分野に関して手を抜いておりました!

ですから今年はリマーケティング広告の分野をとことん突き詰めてお客様へ最適な提案をできるようノウハウをまとめていきます。

短文ですが今年の抱負でした。

それでは2016年もWebPlusをどうぞ宜しくお願い申し上げます。